自然農法を実践するプロの野菜農家が伝えます、ベランダでのプランター家庭菜園(ガーデニング)の極意!
プランター菜園ねっと
home > はじめに



みなさんは普段なにげなく食べている野菜がどんな風に育っているかご存知ですか?
実家のばーちゃんが作っているとか、農家の知り合いがいるとか、そういうことがなければなかなか知る機会は少ないと思います。

自分で育てた野菜を食べる。
こんなに幸せなことはありません。
でもアパート暮らしで庭がないからできない。
畑を耕して汗水たらすのが面倒くさい。

そんな人にはベランダでのプランター栽培がおすすめです。
庭がなくたって、プランターを置けるスペースさえあれば野菜はつくれてしまいます。
真夏の暑いさなかに汗をたらして働かなくてもOK。

必要なのは、
植物に対する愛情
自家製野菜を食べたいという欲求、欲望
これで充分です。
これだけあれば80%成功したようなもんです。

さあはじめよう、プランター菜園生活。





inserted by FC2 system